読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NPO法人 働く文化ネット

NPO法人 働く文化ネットの公式ブログです。

働く文化ネット第3回通常総会を開催しました

NPO法人の第3回通常総会を、6月11日(木)、東京都千代田区の連合会館で開催しました。

総会では、小栗啓豊代表理事から「働く人たちや労働組合の側面的な応援団として、できることからやって行こうという趣旨で、有志の皆様と一緒にNPO法人を立ち上げて2年が経ちました。三本柱の活動である『ワークルールの啓発事業』『労働映画事業』『労働資料の保存展示事業』それぞれにおいて、会員皆様の献身的なご努力で、当初想定以上の活動が展開されています。」と感謝の言葉を述べ、「今日、ブラック企業とかブラックバイトという言葉に象徴されるように、ワークルールが守られず、働く人たちに夢が持てなくなっていく状況があり、また、過去の出来事を正しく総括しないで、都合よく歴史認識が解釈されている状況などをみたとき、わがNPO法人の役割は一層重要になっています。」と今後に向けての決意を述べました。

f:id:hatarakubunkanet:20150611165611j:plain

 

NPO働く文化ネットの新役員体制】
第3回総会では2015・2016年度の役員体制も決定しました。

代表理事 小栗啓豊
理事   北岡孝義、鈴木不二一、芹生琢也、高橋 均、土谷一雄、小山正樹(8月以降)
監事   徳永秀昭