NPO法人 働く文化ネット

NPO法人 働く文化ネットの公式ブログです。

第80回労働映画鑑賞会のご案内

 第80回労働映画鑑賞会を下記の通り開催します。

      • 開催日:2022年11月17日(木)18:00~ (17:45開場)
      • 会 場:連合会館 2階  203会議室

        (地図:https://rengokaikan.jp/access/

      • 参加費:無料(事前申込不要、どなたでもご参加いただけます。)

 

第80回テーマ ~カカオに隠れた苦い真実~ 

上映予定作品:『バレンタイン一揆

(2012年、64分)

脚監督:吉村瞳、音楽監督:中村公輔、製作:特定非営利活動法人ACE

日本の普通の女の子3人が、アフリカのガーナで出会ったのは、

たくさんの子どもたちがカカオ農園で働かされ、学校に通うこともできない

「児童労働」という現実。バレンタインデーに、フェアトレードでつくられた、

ほんとうに愛のあるチョコレートを、日本のみんなに選んでほしい。

彼女たちは動き出しました。イベントの名は、「バレンタイン一揆」。

果たして、彼女たちの想いはみんなに届くのか?

児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語。              

  

        

 

ぜひ多くの方々に鑑賞していただきたいと思います。

皆様のご来場をお待ちします。

 

新型コロナウイルス感染症の感染対策について(お願い)

ご来場時は、マスクの着用・手指の消毒など感染防止へご協力をお願いします。

会場内の机・イスなどの消毒は主催者が実施します。

また、スタッフも感染拡大防止対策を講じます、皆様のご来場お待ちしております。

第80回労働映画鑑賞会ご案内のチラシはこちらです。