NPO法人 働く文化ネット

NPO法人 働く文化ネットの公式ブログです。

労働映画鑑賞会(第76回労働映画鑑賞会)・2022特別企画〈外国人労働者問題を考える〉

 NPO法人働く文化ネットは、6月18日(土)午前、第10回通常総会を開催し

新年度の活動計画、予算等を決定し、新たな活動のスタートを切りました。

午後から開催した「労働映画鑑賞会(第76回労働映画鑑賞会)・2022特別企画」

には多数の皆様にご参加いただき、藤元明緒監督の「海辺の彼女たち」鑑賞、

パネル討論~ともに働き、ともにいきる未来に向けて~をテーマに

3名のパネリストをお招きし、短時間ながらも内容の濃いパネル討論を

開催する事が出来ました。

パネリストの皆様は以下の3名の方々です。

 鳥井一平氏NPO法人 移住者と連帯する全国ネットワーク代表理事

 指宿昭一氏(外国人技能実習生問題弁護士連絡会共同代表)

 小山正樹氏(JAM労働相談アドバイザー)

3年ぶりの大きな行事となりましたが、無事開催する事が出来ました事

心より感謝申し上げます。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

【当日の様子】

      〈主催者代表挨拶:働く文化ネット 小栗啓豊代表理事

         

 

           〈来賓挨拶:JAM 安河内賢弘会長〉

         

 

           「パネル討論~ともに働き、ともにいきる未来に向けて~」 

                         

    左から、司会・鈴木理事、鳥井一平氏、指宿昭一氏、小山正樹氏

    (パネル討論の内容は、改めてご紹介させていただく予定です。)

      

           

          鳥井一平氏                指宿昭一氏

      

          小山正樹氏