NPO法人 働く文化ネット

NPO法人 働く文化ネットの公式ブログです。

労働映画『記録映画・昭和の家事』が終了

11月10日、第72回労働映画観賞会を開催しました。

 “2021年11月  第72回テーマ ~当たり前の日常を支える仕事~ ”

上映作品『記録映画・昭和の家事』(2010年)

今では見ることができなくなってしまった家事や道具の使い方、

所作や言葉づかいなど、映像だからこそ伝わる昭和のくらしの

貴重な映像を皆様に観ていただきました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

 

次回の労働映画鑑賞会は、2021年12月9日(木)となります。

詳細は次のブログにてご案内させていただきます。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、

何度も労働映画観賞会の延期等を余儀なくされました。

労働映画観賞会再開後も、マスクの着用・消毒等

ご来場の皆様にご負担をお掛けする事が増え

大変心苦しく思っておりますが、皆様のご協力をいただき

10月から再開できました事、心よりお礼申し上げます。

 

引き続き感染対策を行いながら、労働映画観賞会を

開催させていただく予定です。

皆様におかれましても、体調に気を付けてお過ごしいただき

また、来月12月にお会い出来ます事、心より願っております。