NPO法人 働く文化ネット

NPO法人 働く文化ネットの公式ブログです。

働く文化ネット 第9回通常総会を開催しました


直前に東京都から緊急事態宣言が発令されましたが、

7月15日(木)感染症対策を徹底して、働く文化ネット

第9回通常総会を開催しました。

2年ぶりの対面型開催としましたが、会員皆様の表情を

見ながらの総会運営はやはり良いものだと感じました。

 

【小栗啓豊代表理事の挨拶要旨】

当法人は、働く人たちにとって困難の多いこの時代に、

なにか応援ができないかとの思いから2013年に立上げ、

労働映画、ワークルール啓発、労働資料の保存展示の

3事業を中心に展開して丸8年が経過しました。

 

働く人のたちの困難は、形を変えながら今も進行しています。

コロナ対策で「不要不急」という言い方をされましたが、

私たちがやっている事業はリモートやバーチャルに

移りつつある現代社会にこそ有用なものだと思います。

 

この先を展望し、新しい視点での運営も加えながら

事業を展開していきたいと思います。

引き続き、皆様のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

f:id:hatarakubunkanet:20210720114648j:plain

写真は春のワークルール検定で司会を務めた小栗啓豊代表理事